HOME>Column>頑固な汚れが付きやすいレンジフードもプロの掃除業者にお任せ

頑固な汚れが付きやすいレンジフードもプロの掃除業者にお任せ

換気扇

油汚れが付着しやすい

レンジのフードは普段の掃除ではなかなか行わない部分ですが、結構汚れが付着しやすい部分です。特に、調理の過程で出る煙には油分が多く、それがフードの周りなどに付着するとなかなか落としにくくなります。そこで、プロの掃除業者に依頼をすることで、蓄積された頑固な油汚れも隅々まできれいにしてもらうことができます。ちなみに、個人でもフィルターの掃除や外装などはきれいにすることができますが、奥のほうまではできません。その点、業者に依頼することで、ファンなども分解してきれいにできます。そして、業者では油汚れなど頑固な汚れを落とすために、専用洗剤を使うため短時間で終わらせることができます。それに加えて、ブラシやスチームを使って細かい部分まできれいにしてくれるため、衛生面でも安心です。

換気扇

清掃がしにくい理由

レンジのフード周りは一ヶ月に一回など定期的に行うのが一番いいのですが、高いところに設置されていることもありなかなか手が出しにくいという部分があります。それに加えて、フィルターなどは油汚れが多くベトベトのため綺麗になりにくいという面があります。そのため、一年やそれ以上の期間掃除をしていないという人も多いです。それ以外にも、タイプによってはカバーの外し方が難しかったり戻せなくなったりするという不安から、手を出せないでいるという人も多いです。そこで、プロの業者に依頼することで、隅々まできれいにしてもらうことができ、換気能力も向上させることに繋がります。料金は業者や状態によって異なるため、見積もりを取ってみることが大切です。ちなみに、相場としては一回当たり15000円から20000円ほどで行えます。